小室哲哉 スケボー金の堀米雄斗の快挙に感銘「1人勝手に親近感」「一気に涙が溢れました」

AI要約

音楽プロデューサーの小室哲哉が堀米雄斗の金メダル獲得に感動し涙したことを明かす。

小室は堀米のプレッシャーを推察し、堀米の快挙に親近感を抱いていることを述べる。

小室はパリでのパフォーマンスを通じて日本とフランスの繋がりを感じており、堀米の連覇に更なる感銘を受けた。

小室哲哉 スケボー金の堀米雄斗の快挙に感銘「1人勝手に親近感」「一気に涙が溢れました」

 音楽プロデューサーの小室哲哉(65)が30日「X」(旧ツイッター)を更新。パリ五輪・スケートボードの男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗への思いをつづった。

 堀米は29日に行われた決勝の最後のトリックで大逆転。東京五輪から連覇を達成した。

 小室は「堀米くんが吠えた瞬間、一気に涙が溢れました おめでとうございます」とラストのトリック成功直後に雄叫びをあげた姿を見て感動したことを明かした。

 さらに「彼は、国を背負っていて、40歳も年が違うし 連覇だし、大変だっただろうな、オリンピックだし」と堀米が受けていたであろう、プレッシャーのすさまじさを推察。

 その上で「僕はJapan Expoだけど、2024年 7月のフランスパリっ子の前で プレイ出来たことが、1人勝手に親近感」とつづっている。

 小室は7月14日、パリで開催された「Japan Expo Paris」に出演し、パフォーマンスを披露。3000人の観客を熱狂させたことで、堀米の快挙にはより感銘を受けたようだ。