『ミセスユニバースジャパン』64歳の岡田麻里さんがグランプリ「いくつになってもチャレンジ」

AI要約

世界的ミセスコンテスト『ミセスユニバースジャパン2024日本大会』で64歳の岡田麻里さんがグランプリを受賞。

『ミセスユニバース』は約80ヶ国130人が参加し、2020年から始まった新しい美の基準を求めるコンテスト。

岡田さんは今年10月の韓国で行われる世界大会への日本代表として出場することになった。

 世界的ミセスコンテスト『ミセスユニバースジャパン2024日本大会』が都内で行われ、岡田麻里さん(64)がグランプリを受賞した。

 『ミセスユニバース』は、約80ヶ国130人が参加する世界的ミセスコンテスト。日本大会は、“容姿だけではない”新しい美の基準を追求するコンテストとして2020年よりスタートした。

 本大会のファイナリストは30歳~72歳の合計45人。グランプリに輝いた岡田さんは、今年10月に韓国で行われる世界大会へ出場する日本代表となる。

 囲み取材では、岡田さんが「自分でもびっくりしています。いま64歳、いくつになってもチャレンジすることで、また輝けるということにとても自信がつきましたし、これからも自分がやりたいことをどんどんやっていきたい」と語っていた。