ホリエモン、6回目のコロナワクチン接種を報告“もう打ってない”の声には「感染しないと思ってるの?」

AI要約

実業家・堀江貴文氏が6回目の新型コロナウイルスワクチン接種を報告。

堀江氏は副反応のない接種を繰り返し、7回目の接種も視野に入れているとコメント。

ワクチンの重要性を訴え、感染予防と軽症化の可能性について述べている。

ホリエモン、6回目のコロナワクチン接種を報告“もう打ってない”の声には「感染しないと思ってるの?」

 実業家・堀江貴文氏(51)が22日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、6回目の新型コロナウイルスワクチン接種を行ったと報告した。

 堀江氏は「新コロワクチン6回目接種!」と画像をアップして報告。ユーザーから「副反応どれくらい出るんですかね?」と質問されたが「これまで出たことないし、今回も出ませんね」と返した。

 また「まだKP.3対応のものは出てませんが、現行品でも、それなりの予防効果はあるようです。3ヶ月以降に新しいものをもう一度打つ予定」と7回目接種も視野に入れているという。

 「もう打ってない」というコメントもあったが、これには「ワクチンある病気は打たないと損でしょうよ笑。ワクチンないウィルスはまだたくさんあるんだからさ。かなりの確率で予防できるし仮に罹患しても軽症で済む可能性高いからね。みんな感染しないと思ってるの?それとも重症化してもいいのかな?笑」と投げかけていた。