「虎に翼」次週予告にネット早くも涙「どうして1秒だけで」「癒やされた」寅子&優未“変顔対決”

AI要約

女優の伊藤沙莉(30)が主演するNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第17週が始まる。

オリジナル脚本を手掛ける吉田恵里香氏が三淵嘉子氏をモデルにした作品で、初の朝ドラ脚本となる。

次週予告には親子の変顔対決があり、感動を呼んでいる。

「虎に翼」次週予告にネット早くも涙「どうして1秒だけで」「癒やされた」寅子&優未“変顔対決”

 女優の伊藤沙莉(30)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は22日から第17週「女の情に蛇が住む?」に入る。

 <※以下、ネタバレ有>

 向田邦子賞に輝いたNHKよるドラ「恋せぬふたり」などの吉田恵里香氏がオリジナル脚本を手掛ける朝ドラ通算110作目。日本初の女性弁護士・判事・裁判所所長となった三淵嘉子氏をモデルに、法曹の世界に飛び込む日本初の女性・猪爪寅子(ともこ)の人生を描く。吉田氏は初の朝ドラ脚本。伊藤は2017年度前期「ひよっこ」以来2回目の朝ドラ出演、初主演となる。

 次週予告。佐田優三(仲野太賀)の出征時のような、佐田寅子(伊藤沙莉)と佐田優未(竹澤咲子)による一瞬の“変顔対決”シーンもあった。

 SNS上には「次週予告の変顔対決で涙。今週で一気に解決しないところがリアルでいい。少しずつ」「変顔し合う親子にホッコリ」「変顔親子対決が既にうれしくて泣けてしまった」「優未ちゃんの変顔に癒やされた。希望が見えてよかった」「優未ちゃんが変顔返しを!どうしてこう、予告のあの1秒だけで泣けるんだ」などの声が上がった。

 2人の距離はさらに縮まるのか。