ハイヒール・リンゴ コロナ陽性で番組欠席 「あさパラS」でモモコ「本人は元気なんですけど」

AI要約

ハイヒール・リンゴが新型コロナウイルス陽性と診断され、関西ローカルの情報番組に欠席したことが報じられた。

リンゴの相方モモコが代わりに進行を担当し、リンゴの健康状態について説明が行われた。

別の番組では代役が立てられるなど、リンゴの快復を願う声が寄せられている。

ハイヒール・リンゴ コロナ陽性で番組欠席 「あさパラS」でモモコ「本人は元気なんですけど」

 ハイヒール・リンゴ(62)が新型コロナウイルス陽性と診断されたことを受け、8日放送の読売テレビ「あさパラS」カンテレ「ドっとコネクト」を欠席した。ともに関西ローカルの情報番組。

 「あさパラS」は、相方のモモコがリンゴの代わりに進行を担当。冒頭ではモモコが「のっぴきならない理由」で欠席と伝えたが、エンディングでは「オープニングで、リンゴさん、のっぴきならない、というか体調不良ですって言いましたけど、コロナで陽性って分かってしまったんで」と説明。「本人は至って元気なんですけど、コロナということでちょっとお休みしております。また来週から元気に帰ってきます」と伝えた。

 「ドっとコネクト」では、MCの石井亮次アナウンサーが「ハイヒール・リンゴさん、出演予定だったんですが、体調不良でお休み」と説明。チュートリアル・福田が代わりに出演し、「優しく、見てくださいね~」とリンゴに呼びかけていた。