松田ゆう姫 3兄妹で自分だけ絶壁でない理由 母・松田美由紀の細やか育児「1時間おきに…」

AI要約

歌手でタレントの松田ゆう姫が家族や子育てについて語った。

末っ子としてのメリットについてや、兄弟構成の影響、性格について触れた。

母親の子育てに関する驚くべき事実も明かされ、視聴者を感心させた。

 歌手でタレントの松田ゆう姫(36)が5日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、末っ子のメリットについて語った。

 昭和の名優、故・松田優作さんと女優の松田美由紀の間に生まれ、兄は松田龍平、松田翔太という豪華な家族。兄弟構成についてのトークでは、「お兄ちゃん2人なので、初めての女の子だったから重宝されたし、お下がりじゃなくて女の子用の新しい服を買ってもらえたりということはある」と、自身の境遇を振り返りながら語った。

 そのせいか、性格は他力本願だという。「お兄ちゃんたちがやってくれる。お母さんが指南してくれるとかだから、自主性があまりないところが、今になってきてるよね。バランス取っちゃうみたいな」と打ち明けた。

 3人目の子育てとあって、母は驚くべき細やかさで育ててくれたという。「お母さんが子育てベテランになってくるじゃないですか?私の時だけ、1時間おきに頭の向きを変えて、ここ(後頭部)だけがべたっとならないように、絶壁にならないように、1時間おきに変えていたらしい。私だけ、絶壁じゃないんです」と明かし、出演者たちを感心させていた。