東京都が2025年度末までにお台場海浜公園に世界最大級の規模となる噴水を整備予定 小池知事が明らかに

AI要約

2025年度末までに東京・お台場海浜公園に世界最大級の噴水「ODAIBAファウンテン」を整備する予定。

新たな噴水は高さ150メートル、幅250メートルの大きさを持ち、臨海副都心エリアの観光客誘致が期待される。

整備費用は現在精査中。

東京都が2025年度末までにお台場海浜公園に世界最大級の規模となる噴水を整備予定 小池知事が明らかに

東京都の小池知事はさきほど、来年度(2025年度)末までに東京・臨海副都心の新たなランドマークとして、世界最大級の規模となる噴水を整備する予定だと発表しました。

東京都 小池百合子知事

「まちを挙げた取り組みとして、お台場の海浜公園に新たなランドマークとなります噴水、ODAIBAファウンテンを整備をする」

小池知事はさきほどの会見で、来年度(2025年度)末までに、東京・お台場海浜公園に世界最大級の規模となる噴水「ODAIBAファウンテン」(仮称)を整備する予定だと発表しました。

新たに作られる噴水は、高さ150メートル、幅250メートルの大きさを予定していて、世界最大級となるということです。

噴水が整備される予定の臨海副都心エリアは現在、国内外から多くの観光客が訪れており、小池知事は「この地域の魅力にさらに磨きをかけるいっそうの賑わいを創出する」としています。

都によりますと、新たに噴水を整備するのに必要な費用は「現在精査しているところ」ということです。