【独自】「さも自分の物のように」サラリーマン風“チャリ泥棒”自然な動作で持ち去る "カギの無施錠”わずかな油断狙う 富山市

AI要約

6月19日、富山市でサラリーマン風の男が自転車を盗む事件が発生。被害者は無施錠にしており、修理中だった。

盗まれた自転車は家族で乗っていた愛車であり、被害届が提出された。

盗まれた時は自転車がパンクしており、女性は軽い気持ちで施錠せずに放置してしまったと述べた。

【独自】「さも自分の物のように」サラリーマン風“チャリ泥棒”自然な動作で持ち去る 

富山市で6月19日、サラリーマン風の男がマンションの駐車場から自転車を盗む事件が起きた。自転車がパンクしていたため、修理までの間、無施錠にしていたという持ち主の女性は、警察に被害届けを提出した。

富山市で6月19日午後10時過ぎ、駐輪場から自転車を引き出し、乗り去ってゆくサラリーマン風の男の姿をカメラが捉えた。

しかしこの自転車は持ち主は、この男ではなく、マンションに住む女性だった。

自転車を盗まれた被害者は「本当に(私の)愛車ですね。家族みんなで乗っていたやつなので」と話している。

颯爽と自転車を盗む、サラリーマン風の"チャリドロボー”は、さも自分のモノかのように、不自然な動作を一切見せなかった。

盗まれた当時、自転車はパンクしており、修理をするまでの間、無施錠だったという。

自転車を盗まれた被害者は「いつもだとチェーンを通すんですけど…。ちょっと軽い気持ちで放置してしまったのが良くなかった」と話している。

「少しだけなら大丈夫」という、わずかな油断を狙った"チャリ泥棒”。女性は、警察に被害届けを提出した。

(「イット!」 7月18日放送より)