神奈川県警海老名警察署の38歳巡査長の男を再逮捕 2年前に女性の下着を盗んでいたか 男は先月にも洗濯物を盗もうとしたとして逮捕 神奈川県警

AI要約

神奈川県警の巡査長が過去に下着窃盗を犯し、再び洗濯物盗難で逮捕された事件が発生しました。

警察が容疑者の自宅を家宅捜索した結果、以前の事件の被害品が見つかり、再逮捕に至ったことが明らかになりました。

被害者に対して警察は謝罪し、今後も厳正に対処する姿勢を示しています。

神奈川県警海老名警察署の38歳巡査長の男を再逮捕 2年前に女性の下着を盗んでいたか 男は先月にも洗濯物を盗もうとしたとして逮捕 神奈川県警

先月、神奈川県秦野市でアパートに干してあった洗濯物を盗もうとしたとして逮捕された神奈川県警海老名警察署の巡査長の男が、2年前に秦野市のアパートで女性の下着を盗んだ疑いで再逮捕されました。

窃盗の疑いで再逮捕されたのは、神奈川県警海老名警察署の巡査長・宮村修平容疑者(38)です。

警察によりますと、宮村容疑者はおととし11月中旬、神奈川県秦野市のアパート1階のベランダに干してあった住人の30代女性の下着など11点を盗んだ疑いがもたれています。

宮村容疑者は先月、神奈川県秦野市の自宅近くのアパートで干してあった洗濯物を盗もうとしたとして逮捕されましたが、その際、警察が宮村容疑者の自宅を家宅捜索したところ、おととしの事件の被害品が発見され、今回の逮捕に至りました。

調べに対し宮村容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

神奈川県警監察官室の加藤秋人室長は「被害者の方に心からお詫び申し上げます。引き続き、捜査・調査を行い、厳正に対処してまいります」とコメントしています。