東京・渋谷の路上で三脚立てる TikTok配信の男、交通妨害疑いで逮捕

AI要約

警視庁渋谷署が中国系動画投稿アプリ「TikTok」で活動している蒔田文幸容疑者を路上での三脚立てによる交通妨害で逮捕。

蒔田容疑者はライブ配信中に警告を無視し、通行人にも迷惑をかけていた。

逮捕容疑は渋谷駅前の路上での三脚立てによる交通妨害。

東京・渋谷の路上で三脚立てる TikTok配信の男、交通妨害疑いで逮捕

東京・渋谷の路上で三脚を立て、交通妨害になる形で立ち止まったとして、警視庁渋谷署は19日、道交法違反(禁止行為)の疑いで、住所、職業不詳、蒔田文幸容疑者(40)を現行犯逮捕した。蒔田容疑者は「渋谷らんまる」として中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で活動し、当時も自身が踊る様子を配信していたという。

同署によると、逮捕の1時間ほど前から「ライブ配信をしながら踊っている」「通行人が映って迷惑」などの110番通報が寄せられ、同署が複数回警告を行っていた。これまでにも同様の通報が多く寄せられていたという。

逮捕容疑は19日午後3時半ごろ、JR渋谷駅付近の「SHIBUYA TSUTAYA」前の路上で、三脚を立て、交通の妨害となる形で立ち止まったとしている。