シャープ公式「聞かなければよかった」ボーナス家電購入予定の悲しい回答結果…チクリ一言も

AI要約

電化製品大手のシャープが公式Xで、ボーナスによる家電購入予定のアンケート結果を公開した。

アンケートでは「ボーナスで家電を買う」が10%未満であり、「ボーナスがない」が84.1%を占める結果となった。

シャープはボーナスの有無に関わらず、家電を購入することを希望しているが、フォロワーからの反応や懐事情を考慮している。

 電化製品大手のシャープは6日、公式X(旧ツイッター)で、ボーナスによる家電購入予定のアンケートの悲しい結末を公開した。

 夏の「ボーナス」に続く選択肢として「で家電を買う」という3つの選択肢とともに「がない」の計4つを設定。「ボーナスで家電を買う」がそれぞれ10%を割り込み、3つ合わせて計15・9%だったのに対し「ボーナスがない」の回答が84・1%となるグラフ結果とともに「聞かなければよかった」と後悔の念もつづられた。

 続けて「ある意味、現在形の景気調査ですので、由々しきとか遺憾とか言いがちな立場の人は参考にしてほしい」と“チクリ”と一刺し。「ボーナスがあってもなくてもなくても買ってほしい」と魂の叫びも記しつつ、フォロワーの「無い袖は振れん」との返信には「はい」と率直に回答。「必要ないなら買わなくていいと思ってます」などと、購入者の懐事情に配慮するコメントも投稿された。