縦横に回転・伸ばすと自撮り、アルカスイス互換形状で三脚にも

AI要約

株式会社レオフォトジャパンがMagSafe対応のスマートフォンスタンドを発売します。価格は1万7,160円で、ブラックとシルバーの2色を用意。

スタンドは自立し、回転やアングル調節が可能。三脚や自撮り棒としても利用できます。

MagSafeに対応し、iPhone以外のスマートフォンでもマグネットシールを使って装着可能。

縦横に回転・伸ばすと自撮り、アルカスイス互換形状で三脚にも

株式会社レオフォトジャパンは、MagSafe対応のスマートフォンスタンド「PS-5 マグネット式スマートフォン用折畳スタンド」を9月30日(月)に発売する。価格は1万7,160円。

カラーバリエーションとして、ブラックとシルバーの2色を用意する。

スタンド部を展開すると自立し、スマートフォンを装着したまま回転が行え、縦位置・横位置の構図変更を素早く行えるのが特徴。球体部品を採用したことで、広い可動域を確保しており、細かなアングル調節が行えるという。

加えて、スタンド底部はアルカスイス互換形状となっており、三脚などにそのまま装着が可能。脚部を展開し最大まで伸ばすことで、自撮り棒としても利用できる。

MagSafeに対応しているため、iPhoneなどはそのまま磁力で固定可能。MagSafe非対応のスマートフォンであっても、付属のマグネットシールを本体、またはケースに直接貼ることで装着できる。

長さ(収納時/最大時)は102mm/255mm。幅(収納時/最大時)は60mm。重量は78g。