お盆休みスタート 国際線出国ピークで9万人以上

AI要約

お盆休み期間に国際線の出国がピークを迎え、ハワイやアメリカへの旅行が人気であることが報告されている。

全日空によると、ハワイの予約数が過去最高を記録し、アジア方面も人気が高い。

羽田空港と成田空港では、ピーク時には合計9万人以上が出国し、入国のピークはそれぞれ違う日に設定されている。

お盆休みスタート 国際線出国ピークで9万人以上

 お盆休みが始まり、国際線も10日が出国のピークで、羽田空港と成田空港をあわせて9万人以上が出国します。

「(Q.楽しみなことは?)プールに行く。ヒルトンの大きいプールで遊ぶことです」(ハワイへ行く家族)

「アメリカのロサンゼルスに行きます。アメリカって全部大きい。大きい食べ物を食べたいです」(アメリカに行く女性)

 全日空によりますと、国際線は方面別ではハワイが好調で、お盆期間として過去最高の予約数、約2万2000人を記録しています。また、タイ、ベトナム、韓国などのアジア方面も人気だということです。

 出国は10日がピークで羽田空港では3万7000人が、成田空港では5万7000人が出国します。一方、入国のピークは羽田空港が18日、成田空港が17日となっています。(ANNニュース)