カワサキがファミリーマートとの協賛契約を発表 カーボンニュートラル実現に向け大躍進!

AI要約

カワサキとファミリーマートが環境に対する取り組みで協力することが決定。

カワサキがEVとHEVの2台を展示する鈴鹿8時間耐久ロードレースにファミリーマートの協賛ロゴも掲出。

さらにMFJライドグリーンロゴも掲出され、環境への配慮を強調。

カワサキがファミリーマートとの協賛契約を発表 カーボンニュートラル実現に向け大躍進!

 カワサキが行うカーボンニュートラル実現に向けた環境への取り組みに対し、ファミリーマートより協賛を得ることが決定しました。今回の合意により、両社は、今後様々な活動を展開していく予定です。

 カワサキは、2024年7月に開催される鈴鹿8時間耐久ロードレース第45回大会の自社ブース内に、「Ninja e-1(EV)」及び「Ninja 7 Hybrid(HEV)」の2台を展示をします。

 この環境対応の2モデルに対し、ファミリーマートが環境への取り組みへの協賛の証として、同社のロゴを掲出する事も決定。

 また、先日「Kawasaki Plaza Racing Team」のスポンサーとして発表された、伊藤忠商事のロゴについても、同理由により掲出されます。

 カワサキは同2社からの応援を受け、今後もカーボンニュートラルの実現に向け邁進する意気込みです。

 さらに上記の2モデルについては2社の協賛ロゴに加え、「MFJライドグリーンロゴ」も掲出され展示される予定。

 このロゴは、MFJ(一般財団法人日本モーターサイクルスポーツ協会)により、モーターサイクル業界の環境に対する行動の印として設定されたもの。

 カワサキは、MFJとともに環境プログラムの発展とプロモーションを通じて、常に環境に配慮していく方針です。