LCCピーチに引き継がれた「伝説のリゾート路線」が就航10周年 他路線とはちょっと違う経緯

AI要約

LCC(格安航空会社)のピーチが運航する成田~奄美大島線が2024年7月1日に、就航10周年を迎えました。

成田~奄美線はバニラ効果と呼ばれる経済効果を生み出し、累計約135万人の乗客が搭乗した象徴的な路線です。

ピーチは地域間の移動手段としての役割を果たし、お客様の思い出作りをサポートしていくことを目指しています。

LCCピーチに引き継がれた「伝説のリゾート路線」が就航10周年 他路線とはちょっと違う経緯

 LCC(格安航空会社)のピーチが運航する成田~奄美大島線が2024年7月1日に、就航10周年を迎えました。成田~奄美線は同社の歴史のなかで、ユニークな経緯を持つ路線でもあります。

 ピーチは2019年、同じANA(全日空)グループのLCC「バニラエア」と統合しました。この成田~奄美線は、バニラエアが2014年7月に開設し、ピーチに引き継がれた路線です。この路線は「バニラ効果」と呼ばれる大きな経済効果を生み出したほど、バニラエアの象徴的な路線だったとされています。現在ピーチの奄美線は成田、関西発着の2路線を運航しており、これまで累計約135万人の乗客が搭乗したといいます。

 ピーチはこの路線を「成田空港発着の唯一の奄美直行便として、幅広い世代の方々の往来を支え何度も気軽に空の旅を楽しんでいただける機会を創出してまいりました」としており、「今後も、気軽な移動手段として地域を結ぶかけ橋となり、お客さまの大切な思い出作りをサポートしていきます」とコメントしています。