トレーダー、英初回利下げは8月を有力視-当局者が緩和の用意を示唆

AI要約

トレーダーたちは、イングランド銀行が8月に利下げを行う可能性が高いと見ており、政策当局者も利下げの準備が整ったことを示唆している。

短期金融市場では、8月の政策決定での利下げ確率が50%以上となっており、2回の利下げが年内に予想されている。

英中銀は政策金利を据え置いたが、利下げを支持する委員が増加しており、利下げの決定は微妙なバランスにあると報じられている。

(ブルームバーグ): トレーダーの間ではイングランド銀行(英中央銀行)による初回利下げは8月が有力視されている。複数の政策当局者が利下げ開始の用意を示唆したことに反応した。

短期金融市場は次回8月の政策判断で利下げを発表する確率は50%余りと織り込む。20日の政策判断発表前は同32%だった。トレーダーはまた、年内に想定する利下げ幅も引き上げ、2回の実施をほぼ織り込む。

英中銀はこの日、政策金利を5.25%で据え置いたが、議事録によれば利9人の金融政策委員会(MPC)メンバーのうち何人かにとって利下げ見送りの決定は「微妙なバランス」に立つものだった。

英中銀、政策金利5.25%で据え置き-利下げ支持に近づく委員が増加か

原題:Traders Bet on August Rate Cut as BOE Signals Readiness to Ease

(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.