無人機攻撃受け炎上するロシアの武器庫 衛星画像公開

AI要約

米宇宙技術会社マクサー・テクノロジーズは、ウクライナによる無人機攻撃を受けて炎上するロシア西部の武器庫の衛星画像を公開した。

ウクライナの攻撃により、トベリ州トロペツの武器庫で大規模な火災が発生し、避難が行われた。消火活動には150人の消防士や救助隊員が当たった。

ウクライナの情報筋によると、攻撃はロシアの主要なミサイルや砲弾の倉庫を破壊した。トロペツは首都モスクワから北西に約400キロ離れている。

無人機攻撃受け炎上するロシアの武器庫 衛星画像公開

【AFP=時事】米宇宙技術会社マクサー・テクノロジーズ(Maxar Technologies)は18日、ウクライナによる無人機攻撃を受けて炎上する、ロシア西部の武器庫の衛星画像を公開した。

 公開されたのは、ロシア西部のトベリ(Tver)州トロペツ(Toropets)で炎上する武器庫の衛星画像。

 ウクライナは18日早朝、トロペツの武器庫を無人機で攻撃。ウクライナの治安筋によると、大規模な火災が発生し、近隣住民は避難を余儀なくされた。

 ロシアのソーシャルメディアに投稿された動画には、夜空に巨大な火柱が上がり、衝撃波が遠方にまで届く様子が捉えられていた。

 トベリ州知事は「一部住民の避難」が行われ、消防士や救助隊員150人が消火活動に当たったと話した。数人が軽傷を負ったが、死者はいないという。

 ウクライナ治安当局の情報筋は、ウクライナの無人機が「トロペツにあるロシア国防省の主要なミサイルや砲弾の倉庫を破壊した」とAFPに話した。

 トロペツは首都モスクワから北西に約400キロ離れている。【翻訳編集】 AFPBB News