英高級百貨店「ハロッズ」元オーナーが生前複数の従業員に性的暴行 BBC

AI要約

イギリスの高級百貨店「ハロッズ」の元オーナー、モハメド・アルファイド氏が生前、複数の従業員に性的暴行を加えていたことが報じられた。

20人以上の元従業員が性的な被害を訴え、5人が性的暴行を受けたと告発している。

アルファイド氏はダイアナ元皇太子妃の恋人であり、ハロッズが彼の暴行疑惑を隠蔽していたと報じられている。

英BBCはイギリスの高級百貨店「ハロッズ」の元オーナーモハメド・アルファイド氏が生前、複数の従業員に性的暴行を加えていたと報じました。

BBCによりますと、去年94歳で死去したアルファイド氏は生前、ハロッズにつとめる複数の従業員に性的暴行を加えていたということです。20人を超える元従業員が性的な被害を訴えていて、5人が性的な暴行を加えられたと告発しています。

アルファイド氏は、ダイアナ元皇太子妃の恋人でパリの交通事故でダイアナ元妃と共に死亡したドディ・アルファイド氏の父親としても知られています。

BBCは「ハロッズ」がアルファイド氏の暴行疑惑の隠蔽を手助けしていたと報じています。

報道を受け、ハロッズは「これらの行為は権力を乱用しようとする個人の行動であり、最も強い言葉で非難する」との声明を発表しています。