ロシア、ウクライナ全土攻撃 少なくとも5人負傷

AI要約

ロシア軍がウクライナ全土を攻撃し、火災や負傷者が発生した。

ウクライナ空軍がロシアのドローンを撃墜し、ミサイル攻撃で被害が発生。

各地で住宅や産業地区に被害が及び、複数の人が負傷。ガスパイプラインへの影響も出た。

ロシア、ウクライナ全土攻撃 少なくとも5人負傷

[キーウ 6日 ロイター] - ロシア軍は6日未明、ウクライナ全土を攻撃した。地元当局によると、火災が発生し、少なくとも5人が負傷した。

ウクライナ空軍は、ロシアが発射したドローン(無人機)44機ののうち27機を撃墜したと発表。さらに8機が「電子戦によって墜落した可能性が高い」と述べた。ロシアは攻撃でミサイル2発も使用したという。

地元の州知事によると、北東部ハリコフ州ではミサイル攻撃で住宅が損壊し、3人が負傷。中部ドニエプロペトロフスク州では空軍が無人機5機とミサイル1発を撃墜した。同州では2人が負傷、住宅12軒以上が損壊し、送電線とガスパイプラインにも影響が出た。

西部リビウ州では無人機の残骸が産業地区に墜落し、トラック4台が燃えた。南部ミコライウ州でも空軍が無人機7機を撃墜。残骸が墜落し火災が発生した。