北朝鮮が今度はIMOから海軍所属の艦船の登録情報を全削除 アメリカ政府系メディア「海軍力に関心集まり負担感じた」

AI要約

北朝鮮の海軍艦船情報が一斉に削除された。アメリカ政府系メディアによると、180隻以上が影響を受けたと報じられている。

この削除は、北朝鮮が潜水艦情報を一挙に登録した直後に行われた。削除の理由については、負担感や情報漏洩の懸念があるとされている。

報道によると、削除は北朝鮮当局によるものであるとみられる。

北朝鮮が今度はIMOから海軍所属の艦船の登録情報を全削除 アメリカ政府系メディア「海軍力に関心集まり負担感じた」

北朝鮮が船の情報を一斉に削除です。

IMO=国際海事機関に登録された北朝鮮の海軍の艦船の情報がデータベースからすべて削除されたと、アメリカ政府系メディアが報じました。

北朝鮮は今月、潜水艦の情報を一挙に登録したばかりでした。

アメリカ政府系メディア「ボイス・オブ・アメリカ」によりますと、日本時間のきょう未明から、北朝鮮海軍の所属となっている180隻あまりの艦船の登録情報がIMOのデータベースから消えていると報じました。北朝鮮当局が削除したとみられるということです。

北朝鮮は今月27日、13隻の潜水艦を一挙にIMOに登録したばかりでした。

削除の理由について、ボイス・オブ・アメリカは「北朝鮮が海軍力の情報にいきなり関心が集まったのを負担に感じた」との見方を伝えています。