乗客に放尿まで…飛行機を回航させた元NFL選手の不適切行動

AI要約

元NFL選手が機内で乗客に放尿などの騒動を引き起こし、逮捕された。

事件はデルタ航空便で起き、警察の介入によりボストンの空港に回航された。

乗客に影響が及んだが、チェリウス氏は裁判を受けることとなった。

乗客に放尿まで…飛行機を回航させた元NFL選手の不適切行動

米国の元プロフットボール(NFL)選手が機内で乗客に放尿するなど騒動を起こした容疑で逮捕された。

18日(現地時間)米国フォックス(FOX)ニュースなどによると、元NFL選手のゴスター・チェリウス(Gosder Cherilus)氏はこの日午前、デルタ航空便を乗ってアイルランド・ダブリンに向かっている間、機内で別の乗客に放尿するなどの騒ぎを起こした。

これに対して乗務員は警察に助けを要請し、該当航空便はボストンのローガン国際空港に回航した。

着陸直後、機内に乗り込んだ警察はチェリウス氏に飛行機から降りるよう求めたが、チェリウス氏は怒って非協調的な態度を見せたという。

結局、警察はチェリウス氏を強制的に機体から降ろした後、秩序および乗務員妨害容疑で逮捕した。

デルタ航空広報担当は「騒動を起こした乗客のためにボストンのローガンに回航し、この客は法執行機関に逮捕された」とし「デルタ航空は不法な行動に対して非寛容原則を有していて、そのため法執行機関と協力していく。旅行が遅れた点についてお詫び申し上げる」と明らかにした。

同じ飛行機に乗っていた他の乗客は別の航空便を予約するなど不便を強いられた。チェリウス氏はボストン東部地裁で裁判を受ける予定だ。