ハリス陣営スーパーPAC代表、接戦予想 世論調査は「楽観的」

AI要約

米大統領選の民主党候補ハリス副大統領支持派のスーパーPAC「フューチャー・フォワード」が主要州で激戦を予想していることを明らかにした。

世論調査よりも楽観的ではない見解を述べ、ペンシルベニア州、ウィスコンシン州、ミシガン州など7州での接戦を指摘。

さらに、ペンシルベニア州の重要性を強調し、ハリス氏の勝利には3州中1州での勝利が必要と分析している。

ハリス陣営スーパーPAC代表、接戦予想 世論調査は「楽観的」

[シカゴ 19日 ロイター] - 米大統領選の民主党候補ハリス副大統領支持派のスーパーPAC(政治活動委員会)「フューチャー・フォワード」のショーンシー・マクリーン代表は19日、同団体の世論調査は一般の世論調査が示唆するほど「楽観的」ではなく、主要州ではかなりの接戦が予想されるとの見解を示した。シカゴで開幕した米民主党全国大会の関連イベントで発言した。

「われわれの数字は、一般の調査ほど楽観的ではない」とした上で、11月の大統領選ではペンシルベニア州、ウィスコンシン州、ミシガン州など7州で激戦が予想されるとした。

また、同グループの分析ではペンシルベニア州が依然として最も大きな鍵を握ると指摘。ハリス氏が勝利を収めるにはペンシルべニア、ノースカロライナ、ジョージアの3州のうち1州で勝利する必要があるとの見方を示した。