夫婦げんかで10メートルの峡谷に落ちた妻…9時間かけよじ登り救助=マレーシア

AI要約

マレーシアで夫婦げんか中に、女性が峡谷に転落し、9時間かけて救助された。夫は殺人未遂容疑で逮捕された。

口論が激化し、夫が車を停めて妻を襲おうとした後、女性が峡谷に転落。子供が車内にいた。

女性は深刻な負傷を負いながらも、9時間かけて峡谷から抜け出し、助けを求めた。夫には前科があり、最大20年の刑が示される可能性。

マレーシアで女性が夫婦げんか中に夫に押され峡谷に転落した。女性は9時間かけて峡谷をよじ登って救助され、暴力の前科がある夫は殺人未遂容疑で逮捕された。

香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストが16日に伝えたところによると、女性は先月27日にマレーシアの首都クアラルンプールで退勤後に夫の車に乗って帰宅した。

車内で始まった2人の口論が激しくなり、夫は車を止めて妻の首を締めようとした後、凶器を取り出して女性を脅したりもした。

女性が車から降りようとすると夫がこれを妨げた。2人は再び言い争いになり、夫が車を道端に止めてから小競り合いが始まった。この過程で夫が女性を蹴って外に押し出し、女性は峡谷に転落した。車の後部座席には6歳と5カ月の2人の子どもが乗っていた。

転落し深刻に負傷した女性が深さ10メートルの峡谷から抜け出すのに9時間かかった。数時間かけてよじ登ってきた女性は通りがかる人を見つけ助けを要請した。女性は「子どもたちが母親不在で育つ心配をして力が出た。その気持ちで耐えた」と話した。女性は今回の事故で脊椎、腰、足などを骨折した。

夫は殺人未遂容疑で警察に逮捕された。メディアは夫に対する有罪が確定すれば最大20年の刑が宣告されると報道した。また別の現地メディアによると夫は兄を暴行した前科があることが明らかになった。