韓国・無人店舗の「自分の」手配写真…“記念写真”撮って持ち帰った犯人

AI要約

韓国の無人店舗での常習窃盗犯が、自分の写真を見つけてはがして持ち帰る事件が報じられた。

繰り返し窃盗を犯していた女性は、警察の捜査が始まったことを知っており、不審な行動を取っていた。

この事件はJTBCの番組「事件班長」で取り上げられ、注目を集めている。

韓国・無人店舗の「自分の」手配写真…“記念写真”撮って持ち帰った犯人

【07月23日 KOREA WAVE】韓国の無人店舗の常習窃盗犯が、店舗に掲げられた自分の写真を発見し、認証写真を撮った後、これをはがして持ち帰る様子が、このほどJTBCの番組「事件班長」で報じられた。

場所は江原道江陵市にある無人店舗。経営者が提供した映像には白い帽子をかぶったある女性がとらえられている。この女性は店内に掲示された自身の顔写真のポスターを発見し、写真を撮影した後、はがして逃げた。

この女性は窃盗を繰り返し、3月と4月の同番組でも取り上げられた。女性は番組で警察の捜査が始まったことを知っていたらしく、道路上で素早く隠れるなど不審な行動を取っていたという。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News