「右耳上部を貫通する銃撃受けた」とトランプ前大統領 演説会場で銃撃…観客1人死亡、2人重体 容疑者は死亡

AI要約

トランプ前大統領の演説会場での銃撃事件について、トランプ氏が自身のSNSで右耳上部を縦断する重傷を負ったことを明らかにした。

事件では1人が死亡し、2人が重体となっており、容疑者はシークレットサービスによって殺害された。トランプ前大統領は銃声とビュンビュンという音を感じ、即座に銃撃を察知したと語った。

バイデン大統領はトランプ氏の状況が良好であることを明らかにし、トランプ氏との連絡を意図している。

「右耳上部を貫通する銃撃受けた」とトランプ前大統領 演説会場で銃撃…観客1人死亡、2人重体 容疑者は死亡

アメリカのトランプ前大統領の演説会場で起きた銃撃について、トランプ氏は自身のSNSで「右耳の上部を縦断が貫通した」と明らかにした。

ペンシルベニア州バトラーで13日、トランプ前大統領の演説中に複数の発砲音があり、演説は中止され、トランプ氏は退避した。シークレットサービスによると、観客1人が死亡、2人が重体だという。シークレットサービスにより容疑者は殺害された。容疑者は、集会の外の高台からステージに向かって複数の発砲をしたという。

銃撃についてトランプ氏はSNSで「私は右耳の上部を貫通する銃弾を受けた。何かがおかしいとすぐにわかったのは、ビュンビュンという音と銃声が聞こえ、すぐに銃弾が皮膚を裂くのを感じたからだ。多くの出血が起こったので、私はそのとき何が起こっているのか理解した」と明らかにした。

バイデン大統領は、トランプ氏について「彼は医者のところにいる。経過は良好のようだ」と述べ、近くトランプ氏と話す意向を示している。