シフィオンテクが中国OP欠場 「個人的な事情」で

AI要約

女子テニス世界ランキング1位のイガ・シフィオンテクが中国オープンを欠場することを発表。理由は"個人的な事情"とされ、過去に優勝した大会での不参加を残念がるコメントを残した。

シフィオンテクは今季4大会で優勝し、全仏オープン覇者として活躍してきたが、今週の韓国オープンも欠場となった。

中国オープンでは第1シードとして全豪オープンと全米オープンを制したアリーナ・サバレンカが出場する。

シフィオンテクが中国OP欠場 「個人的な事情」で

【AFP=時事】女子テニス世界ランキング1位のイガ・シフィオンテク(Iga Swiatek、ポーランド)は20日、連覇の懸かったWTA 1000の中国オープン(China Open 2024)を欠場すると発表した。

「個人的な事情」で欠場せざるを得なくなったと明かし、「昨年は素晴らしい時間を過ごし、この大会で優勝することができたので非常に残念。また戻ってくることを本当に楽しみにしていた」とコメントした。

 全仏オープン(French Open 2024)覇者のシフィオンテクは、今季行われたWTA 1000の8大会中4大会を制している。

 準々決勝で敗退した全米オープン(US Open Tennis Championships 2024)以来の実戦として予定していた今週の韓国オープン(Korea Open 2024)も出場を取りやめていた。

 これにより、25日開幕の中国オープンでは、今季の全豪オープン(Australian Open Tennis Tournament 2024)と全米オープンを制しているアリーナ・サバレンカ(Aryna Sabalenka)が第1シードとして臨む。【翻訳編集】 AFPBB News