【ソフトバンク】親子Vあるぞ!ホークス2軍にM8点灯「優勝っていう言葉が好き」松山監督

AI要約

ソフトバンク2軍がウエスタン・リーグ首位に浮上し、優勝マジックが8点灯した。

松山監督は選手の意気込みを称賛し、「負けられない中で試合を勝ちにいくことが選手にとっては大きい」と語る。

1軍は優勝マジック4とし、ホークスの親子優勝に期待が高まる。

【ソフトバンク】親子Vあるぞ!ホークス2軍にM8点灯「優勝っていう言葉が好き」松山監督

<ウエスタン・リーグ:ソフトバンク4-1くふうハヤテ>◇20日◇タマスタ筑後

 ホークス“親子V”あるぞ! ソフトバンク2軍が、中日とゲーム差なしでウエスタン・リーグの首位に浮上。優勝マジック8が点灯した。

 松山秀明2軍監督(57)は「僕も負けるのは嫌だし、優勝っていう言葉が好きなので。でも、僕より選手の方がすごいベンチの中で『負けられないぞ』って声を出して、盛り上げてくれている。それを聞きながら、僕は心強いというか、うれしいですよね」と目を細めた。

 2軍戦はシーズン残り8試合となった。若手選手にとって実戦を積む場で、1軍昇格を目指してアピールする場でもある。それでも、指揮官は「やっぱり結局ね。ここ一番で力を出せる選手になってほしい。(2軍戦は)1軍のプレッシャーに及ばないとは思いますけど、やっぱり負けられない中で試合を勝ちにいくことが選手にとっては大きい。4月の試合と、今のこの試合ってちょっと重みが違う。それが経験できるだけでもありがたい」と、2年連続のウエスタン・リーグ優勝を見据える。

 1軍は優勝マジックを4とし、4年ぶりのリーグVを目前とする。ホークスの親子優勝にも期待が高まる。