【巨人】ドラ5又木鉄平が6回1失点 9月は16イニングで1失点も「もっとレベルを上げて」…2軍楽天戦

AI要約

巨人のドラフト5位左腕・又木鉄平投手が、イースタン・楽天戦に先発し、6回5安打1失点と好投した。

又木投手は今月3登板でわずか1失点と安定した投球を見せており、クオリティースタートを達成した。

又木投手は自身の投球レベルをさらに上げるために努力し、隙のない投球を目指すとコメントしている。

【巨人】ドラ5又木鉄平が6回1失点 9月は16イニングで1失点も「もっとレベルを上げて」…2軍楽天戦

◆イースタン・リーグ 巨人―楽天(20日・ジャイアンツ球場)

 巨人のドラフト5位左腕・又木鉄平投手が、イースタン・楽天戦に先発し、6回5安打1失点と好投した。最速148キロの直球にスライダー、チェンジアップを低めに集め、2軍戦では今季4度目のクオリティースタート(6回以上自責3以下)を達成した。

 これで今月は3登板、計16イニングでわずか1失点。それでも、4点リードの4回に先頭への死球とけん制悪送球で1死三塁のピンチを背負い、内野ゴロで失点した場面を猛省。「無駄な死球や、投球以外のけん制球だったり、もっともっとレベルを上げていかないといけない。隙のない投球ができるように頑張ります」と引き締めた。