今季限り退団濃厚なデ・ブライネの後継者はシャビ・シモンズか 代役として獲得を検討

AI要約

マンチェスター・シティは現在全勝で首位を走り、来季の退団が予測されるデ・ブライネの代役としてシモンズ獲得が検討されている。

シモンズは若干21歳で将来性豊かなオランダ代表MFであり、シティの他にリヴァプールとバイエルン・ミュンヘンも興味を示している。

将来シティの新たな顔役として活躍する可能性があるシモンズに注目が集まっている。

今季限り退団濃厚なデ・ブライネの後継者はシャビ・シモンズか 代役として獲得を検討

現在全勝でプレミアリーグ首位を走り、前人未到のリーグ5連覇に向け好スタートを切っているマンチェスター・シティ。しかし、シーズン終了後にチームは転機を迎える可能性がある。契約が来夏までとなっている現指揮官ペップ・グアルディオラのほか、大黒柱であるMFケビン・デ・ブライネも同じく今季いっぱいでの退団が予想されている。

『ESPN』によれば、デ・ブライネの代役として現ライプツィヒMFシャビ・シモンズの獲得が検討されているという。デ・ブライネほど熟達してはいないが、創造力や針の穴を通すようなパスなどは確かに共通点と言え、得点力も兼ね備えた選手。昨季はブンデスリーガで8ゴール11アシストを記録している。

シモンズはパリ・サンジェルマンが保有する選手だが、今季はライプツィヒへのローンが継続された。将来的にはパリを離れ、プレミアリーグへの移籍を望んでいるといわれる。同メディアによればシティのほか、リヴァプールとバイエルン・ミュンヘンが競争相手となるようだ。

まだ21歳と将来性も豊かなこのオランダ代表MFがシティの新たな顔役となる日がくるか、注目だ。