【尼崎ボート】赤坂俊輔が優出…当地は4V「相性がいい。流れが悪い中でも優勝戦に乗れた」

AI要約

ボートレース尼崎の「BTS京丹後開設9周年記念競走」の準優勝戦が行われ、赤坂俊輔がインから逃げて優出を決めた。

優勝戦では2号艇が特徴をつけて、2コースからの鋭角差しを狙う調整プランを練っている。

赤坂俊輔は尼崎で好成績を残しており、スタートを改善する意欲を見せながらモチベーションを上げている。

【尼崎ボート】赤坂俊輔が優出…当地は4V「相性がいい。流れが悪い中でも優勝戦に乗れた」

 ボートレース尼崎の「BTS京丹後開設9周年記念競走」は13日、準優勝戦が行われた。

 赤坂俊輔(41=長崎)は準優10Rでインから逃げて優出を決めた。相棒23号機は「スリットでやられる感じはない。どちらかと言えば伸び寄りだけど足は普通」とインなら十分、戦える足だ。

 ただ、優勝戦は2号艇。「何か特徴をつけたい。やっぱりターン回りを良くしたい」と2コースからの鋭角差しをイメージして調整プランを練っている。

 当地は2005年2月にデビュー初Vを飾ったメモリアル水面で通算10優出4V。「尼崎は相性がいい。今節は流れが悪い中でも優勝戦に乗れた。スタートはもう少し踏み込みたい気持ちはあるけど、質のいいのは行けているし頑張ります」と好印象だけにモチベーションを上げていた。