【下関ボート(ナイター)ルーキーS】舟足底上げに成功した原田才一郎が4節連続優出に挑む

AI要約

原田才一郎がF休み明け初戦で活躍し、予選を突破。調整力を発揮して準優勝戦に進出。

休み明けからペラの調整に苦労したが、新ペラで調整が進み、舟足の底上げに成功。

準優勝戦に向けて自信を持ち、4節連続優出への目標に向かう。

【下関ボート(ナイター)ルーキーS】舟足底上げに成功した原田才一郎が4節連続優出に挑む

<12日・下関ボート・4日目>

 今節がF休み明け初戦の原田才一郎が、予選を9位で突破した。今年は優勝こそないものの出場選手中、最多の8優出を誇る活躍ぶり。ただ休み明けとあって、序盤こそ「1カ月の休みでペラが全然分からない」と嘆いていたが、その後はさすがの調整力を発揮。予選ラストの4日目5Rでもしっかり逃げて得点率を7.29まで上昇させて5日目準優勝戦9Rの3枠に収まった。

 「2日目から新ペラになったので自分の形にしました。こっちの方が足も体感も良さそうですね」と舟足の底上げにも成功した。「レース勘もそこまで気にならないし、調整も方向性も分かってきました」と本来の力を発揮できる素地は整った。「準優は勝ちに行きます」。F休みを挟んでの4節連続優出へ、第二関門をしっかり勝ち切る。