陸上ウッドホール、夫婦で五輪とパラの金メダリストに

AI要約

パリ・パラリンピックで、ハンター・ウッドホールが男子400メートルで金メダルを獲得。25歳のスプリンターは五輪女王の妻としても知られる。

ウッドホールは世界記録保持者を抑え、46秒36で優勝。妻との大物カップルとして注目を集めた。

優勝後のウッドホールは、妻の腕に飛び込む姿を見せ、感動のシーンが会場で繰り広げられた。

陸上ウッドホール、夫婦で五輪とパラの金メダリストに

【AFP=時事】パリ・パラリンピックは6日、陸上男子400メートル(義足T62)決勝が行われ、両脚義足のスプリンターで五輪女王を妻に持つハンター・ウッドホール(Hunter Woodhall、米国)が46秒36で優勝し、自身初の金メダルを獲得した。

 東京大会では銅メダルに終わっていた25歳のウッドホールは、世界記録保持者のヨハネス・フロールス(Johannes Floors、ドイツ)を46秒90の2位、オリビエ・ヘンドリクス(Olivier Hendriks、オランダ)を46秒91の3位に抑えた。

 ウッドホールはパリ五輪の陸上女子走り幅跳びで金メダルに輝いたタラ・デイビスウッドホール(Tara Davis-Woodhall、米国)との大物カップルとして知られており、会場のスタッド・ド・フランス(Stade de France)でゴールした際、先月8日に優勝したとき妻がそうしたように、トラックサイドにいた伴侶の腕に飛び込んだ。【翻訳編集】 AFPBB News