J2清水 U―18代表MF嶋本の来季加入を発表 「エンブレム背負ってプレーしたい」

AI要約

J2清水はU-18日本代表MF嶋本悠大の来季新加入を発表した。

嶋本は静岡で開催されたSBS杯で日本代表の主力として活躍し、ボランチやトップ下でもプレーできる才能を持つ世代屈指の選手である。

清水のGMは、嶋本の身長や攻守に渡る能力を高く評価し、来季の新戦力として期待を示した。

J2清水 U―18代表MF嶋本の来季加入を発表 「エンブレム背負ってプレーしたい」

 J2清水は6日、U―18日本代表MF嶋本悠大(大津高3年)が来季新加入すると発表した。

 熊本県出身の嶋本は、8月に静岡で開催されたSBS杯でも日本代表の主力として活躍。本職はボランチだがトップ下などでもプレーできる、世代屈指のプレーヤーとして注目を集めていた。嶋本はクラブを通じ「幼い頃からの夢だったプロサッカー選手を清水というクラブでスタートできることを大変うれしく思います。1日でも早く清水のエンブレムを背負ってプレーできるように頑張ります」とコメントした。

 反町康治GMは「1メートル80を超えるプロポーションを持ち、攻守に渡ってハードワークできる能力を兼ね備えている。来季エスパルスの新戦力として、また日本サッカーの将来を担う逸材として今後の成長がとても楽しみ」と期待を込めた。