アタランタがレバークーゼンDFコスヌをレンタルで獲得、契約には買取OPも付随

AI要約

アタランタは、レバークーゼンからコートジボワール代表DFオディロン・コスヌ(23)をレンタルで獲得した。

契約期間は1年間のレンタルで、買い取りオプションも付随しており、買い取り金額は報じられている。メディアによると、2500万ユーロ(約40億円)前後の可能性がある。

コスヌはファーストチームで活躍しており、過去にはレバークーゼンで公式戦102試合に出場。昨シーズンにはチームの2冠達成に貢献していた。

アタランタがレバークーゼンDFコスヌをレンタルで獲得、契約には買取OPも付随

アタランタは28日、レバークーゼンからコートジボワール代表DFオディロン・コスヌ(23)をレンタルで獲得すると発表した。

契約形態は1年間のレンタル移籍となり、買い取りオプションも付随。買い取り金額は明らかにされていないが、複数メディアによると2500万ユーロ(約40億円)前後と報じられている。

コスヌはスウェーデンのハンマルビーIFでプロキャリアをスタートさせると、クラブ・ブルージュを経て2021年夏にレバークーゼンへ加入。191cmの高さを備えたセンターバックとして、ファーストチームに定着した。

これまでレバークーゼンでは公式戦通算102試合に出場。昨シーズンも絶対的な主軸となるまでには至らずも、ブンデスリーガで22試合、ヨーロッパリーグ(EL)で8試合、DFBポカールで4試合に出場しており、チームの2冠達成に貢献していた。

一方で、今シーズンはDFLスーパーカップ、ブンデスリーガ開幕戦のいずれもベンチスタートとなり、試合出場はなし。今夏の移籍市場では去就が注目されていた。