巨人23歳は「理解できないエグさ」 超絶反応→爆肩発動…衝撃美技に「未来は明るい」

AI要約

巨人は中日を6-2で破り、門脇誠内野手の見事な守備が話題に。

門脇は3回にスーパープレーを披露し、ファンを驚かせた。

ファンからは称賛の声が上がり、打撃でも活躍を見せている。

巨人23歳は「理解できないエグさ」 超絶反応→爆肩発動…衝撃美技に「未来は明るい」

■巨人 6ー2 中日(24日・東京ドーム)

 巨人・門脇誠内野手が24日、東京ドームで行われた中日戦で、3回に遊撃での守備でスーパープレーを披露。ファンは「理解できないエグさ」「やばすぎ」などと衝撃を受けている。

 門脇は1-0の3回2死一、三塁で中日・細川成也外野手が放った三遊間への強烈な当たりに反応。逆シングルでスライディングしながらキャッチすると、すぐに立ち上がって一塁へ送球。厳しい体勢だったが、ノーバウンドでの送球となり、遊ゴロでピンチを切り抜けた。

 抜けていれば、同点適時打となっていたであろう打球。抜けていなくても、内野安打になっている可能性も高い当たりだった。前日23日の同カードでもファインプレーをみせていた。

 2年目23歳の華麗なる守備にファンもうっとり。DAZNが公式X(旧ツイッター)に「最高すぎるフィールディング」などとコメントをつけて、動画を投稿するとファンから「流石」「門脇は外せない」「輝いている」「未来は明るい」「GGは門脇で決めて良い」「惚れ惚れする」といった賛辞の“声”が寄せられていた。

 この日は「8番・遊撃」で出場すると2安打2四球で全打席出塁。8月は47打数16安打で月間打率.340と打撃でもアピールが続いている。