「どんだけーー⁉」中国代表“天才スケボー少女”の登場にネット騒然!「ずいぶん幼いなと思ったら」「11歳かよ…」【パリ五輪】

AI要約

スケートボード女子パーク中国代表の11歳鄭好好(ジェン・ハオハオ)が、コンコルド広場で行われた予選で敗退。

ネット上では鄭好好選手の若さに驚きの声が上がり、彼女の才能が注目される。

女子パークでは、豪州代表が金メダル、日本代表が銀メダルを獲得し、英国代表が銅メダルを獲得。

「どんだけーー⁉」中国代表“天才スケボー少女”の登場にネット騒然!「ずいぶん幼いなと思ったら」「11歳かよ…」【パリ五輪】

 スケートボード女子パーク中国代表鄭好好(ジェン・ハオハオ)は、現地8月6日、コンコルド広場で行なわれた予選に出場。1本目のランで63.19ポイントをマークしたが、その後は得点が伸ばせず、全体18位で惜しくも敗退となった。

 予選敗退となったが、ネット上では今大会最年少の11歳鄭好好(ジェン・ハオハオ)の年齢に注目が集まった。

 2012年8月11日生まれの11歳・鄭好好選手は、7歳のときに“遊びで”スケートボードを始め、9歳のときには、すでに中国の全国大会(2021年)に出場し14位という結果を残し、22年には広東省の地域チャンピオンにもなっている天才少女だ。

 

 そんな天才少女の登場にネット上では、「わ、若い…!」「どんだけーー⁉」「ひぇーー」「ずいぶん幼いなと思ったら11歳w」「11歳かよ」などと、驚嘆のメッセージが寄せられた。

 なお、女子パークの結果じゃ、豪州代表アリサ・トゥルーがベストスコア93.18ポイントで金メダル。日本の開心那がベストスコア92.63ポイントで2位となり、2大会連続の銀メダルを獲得した。また宮崎県で生まれで、母親が日本人の英国代表スカイ・ブラウンが92.31ポイントで銅メダルを獲得している。

構成●THE DIGEST編集部