【下関ボート(ナイター)一般】今節はオール女子戦!?

AI要約

下関ボート場での3日目の様子を報告。

整備作業の影響で選手名の色が変更された経緯について解説。

里岡右貴選手の活躍や近江翔吾選手の展開について述べられている。

【下関ボート(ナイター)一般】今節はオール女子戦!?

<29日・下関ボート・3日目>

<記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック>

 今節はオール女子戦だったのか? 開幕から3日間が過ぎたが、コアな下関ファンの方なら何かしらの違和感を覚えたに違いない。ボートに貼られている選手名の色が赤になっているのだ。普段なら男子は黒、女子は赤なのになぜ?

 下関の整備長に話を聞くと、「黒のネームシールがこの暑さの影響なのか、非常に、はがしづらいんですよ。大量のシンナーを使っても汚れが残ってしまいます。ただ、赤のネームシールなら黒と比べたらはがしやすいので、今節は赤を使っています」とのこと。猛暑の影響がここにも現れているのかと驚愕(きょうがく)すると同時に、開催は多くの裏方さんに支えられているのだな、と実感した。

 ▼12R 3日目9Rではまくり差して2着に入った里岡右貴。「整備で良くなりました。やっと普通くらいにはなったと思います」と連日のてこ入れが奏功し、上昇ムード。近江翔吾が攻める展開ならまくり差して白星も。5―3―全。