「移籍が破談で再び…」マンUがバイエルンからDF2人を引き抜きか?「ダブル移籍を検討」「交渉は進展中」

AI要約

マンチェスター・ユナイテッドがバイエルン・ミュンヘンのDFヌサイル・マズラウィとDFマタイス・デ・リフトの獲得を狙っていることが報じられている。

マズラウィは怪我の影響で欠場が続いており、ウェストハムからの移籍が破談した後にユナイテッドが交渉レースで首位に立っている。

ユナイテッドはマズラウィとデ・リフトのダブル移籍を検討中であり、交渉は進展しているが、アーロン・ワン=ビサカの放出が鍵となっている。

「移籍が破談で再び…」マンUがバイエルンからDF2人を引き抜きか?「ダブル移籍を検討」「交渉は進展中」

 昨季プレミアリーグ8位と残念な結果に終わった、イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッド。今季の復活に向けてすでに補強を精力的に進めているが、さらなる選手獲得に動く可能性があるようだ。英メディア『TEAM TALK』は現地時間27日に、ユナイテッドが獲得を狙っている選手について報じている。

 ユナイテッドが新たに獲得を狙っていると報じられていたのが、バイエルン・ミュンヘンに所属するDFヌサイル・マズラウィだ。昨季はリーグ戦19試合に出場し、3アシストを記録。同選手は23-24シーズンは負傷に苦しんだこともあり、合計19試合を怪我の影響で欠場している。

 マズラウィは当初プレミアリーグ・ウェストハムへの移籍が噂されていた。しかし、同メディアは、「(ウェストハムへの)移籍が破談したことで再びユナイテッドが交渉レースで首位に立っている」と、プレミアの名門が獲得に近い位置にいることを指摘していた。

 さらにユナイテッドは、今夏同じくバイエルンに所属するDFマタイス・デ・リフトへの関心も根強く報じられている。記事では、「マズラウィとデ・リフトのダブル移籍を検討しており、交渉は進展中だ。ただし、獲得できるかどうかはアーロン・ワン=ビサカを放出できるかどうかにかかっている。偶然にも、このイングランド人SBは、インテル・ミラノへの移籍を希望しており、ウェストハムの誘いをすでに断っていた」と、現有戦力の整理が進むかどうかが鍵となっていると言及している。

 移籍専門記者ファブリツィオ・ロマーノ氏も、「ユナイテッドが両選手の代理人とさらなる協議を行った」と述べており、獲得に向けて交渉を進めている可能性は高いようだ。