DeNA・山崎康晃の先発“デビュー”は2回1失点の上々…ファン「緊急先発でよー投げた」「頑張った」

AI要約

DeNAの山崎康晃投手が巨人戦での先発デビューを果たし、2回2安打1失点の好投を見せた。

平良拳太郎の急な回避により、プロ10年目で初めて先発マウンドに上がった山崎投手は、32球で2イニングを終えた。

ネット上では山崎投手の活躍が話題となり、「頑張った」「緊急先発で良投」「打席も見たかった」といった声が上がっている。

 ◇セ・リーグ DeNA―巨人(2024年7月27日 横浜)

 DeNA・山崎康晃投手(31)の先発“デビュー”戦は2回2安打1失点と上々の内容だった。

 初回2死からヘルナンデスには死球を与え、暴投で二塁まで進めたが、岡本和を中飛に打ち取り、無失点で切り抜けた。

 今年初めての回またぎとなった2回はモンテスに左翼戦への二塁打を浴びると、2死三塁で泉口に右前へ先制適時打を浴びた。

 最後は井上を遊ゴロに仕留め、32球で2イニング目を終えた。

 先発予定の平良拳太郎が腰の違和感で回避したことで、プロ10年目、通算531試合目で初めて先発マウンドに上がった。

 ネットでも「ヤスアキ頑張ったんじゃない?」「緊急先発でよー投げた」「打席も見たかった」と話題になった。