なでしこジャパンDF清水梨紗、負傷離脱が決定「気持ちは一緒に戦い続けたい」

AI要約

清水梨紗がケガのためなでしこジャパンを離脱

なでしこジャパンはスペイン代表に敗れる

清水は悔しい思いを残しつつ、チームを応援

なでしこジャパンDF清水梨紗、負傷離脱が決定「気持ちは一緒に戦い続けたい」

女子日本代表(なでしこジャパン)のDF清水梨紗がケガのためチームを離脱することがJFAから発表された。

なでしこジャパンは25日、パリ五輪初戦でスペイン代表と対戦。試合は、立ち上がりの13分に藤野あおばが直接フリーキックを叩き込み、なでしこジャパンが先制に成功する。しかし、22分に同点ゴールを許すと、74分にはマリオナ・カルデンティから逆転ゴールを決められ、1-2と敗れている。

この一戦で66分にマリオナ・カルデンティにドリブル突破を許した際、清水が右ひざのあたりを抑え込んでプレー続行が不可能に。この負傷により、チームからの離脱が決まり、清水は無念の言葉を残した。

「大会が始まったばかりのタイミングでチームを離れるのは残念で、すごく悔しいですが、まだオリンピックは続くので、気持ちは一緒に戦い続けたいと思います。ここからさらにタフな試合が続きますが、金メダルという目標に向かって、みんなにはこれまで準備してきたことを最大限に発揮してもらいたいです」