【陸上】桐生祥秀“リレー侍”最年少柳田大輝の誕生日祝福 バースデーケーキ手に「おめでとう」

AI要約

陸上のパリオリンピック男子400メートルリレー代表の桐生祥秀が、柳田大輝の誕生日を祝福した。

桐生は柳田へエールを送り、柳田は強い決意を示している。

リレーメンバーは金メダル獲得を目指し、パリの“リレー侍”として頑張る姿勢を見せている。

【陸上】桐生祥秀“リレー侍”最年少柳田大輝の誕生日祝福 バースデーケーキ手に「おめでとう」

 【セルジー(フランス)25日(日本時間26日)=藤塚大輔】陸上のパリオリンピック(五輪)男子400メートルリレー代表の桐生祥秀(28=日本生命)が、同代表の柳田大輝の誕生日を祝福した。

 25日は東洋大の後輩にあたる柳田の21歳の誕生日。練習後に柳田が報道陣の取材に応じていると、そこに桐生がバースデーケーキを手に登場し、リレーメンバー総出で「誕生日おめでとう!」と祝福した。桐生は「(柳田は)一番若いメンバー。(リレーメンバーで)一番年長の飯塚(翔太)さんが4大会連続で、柳田くんは何大会出るか分からないですが、僕らもしっかり日本代表として頑張りたいと思います」とエールを送った。

 これには柳田もにっこり。本番へ気持ちが高ぶった様子で「2走の出来次第で全てが決まる。金メダルを取って、日本へ帰ることしか考えていない」と強い決意を示した。

 パリの“リレー侍”は経験豊富な桐生、飯塚やサニブラウン・ハキーム(東レ)加え、坂井隆一郎(大阪ガス)、上山紘輝(住友電工)、東田旺洋(関影商事)、鵜澤飛羽(筑波大)、柳田の初出場組で構成し、史上初の金メダル獲得を目指している。