なでしこジャパン、スペインに逆転負け 熊谷紗希主将「落ち込んでる暇ない。次に向けていい準備を」

AI要約

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は、パリ五輪のC組初戦でスペインに1-2で敗れた。

日本は前半に先制するも、スペインに同点と決勝点を許し、黒星スタートとなった。

主将の熊谷紗希は試合後、次戦に向けて準備を進める意向を示した。

なでしこジャパン、スペインに逆転負け 熊谷紗希主将「落ち込んでる暇ない。次に向けていい準備を」

パリ五輪・サッカー女子1次リーグC組 日本1-2スペイン(日本時間26日、ナント)サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は、C組初戦で前回W杯優勝のスペインと対戦し1-2で敗れた。

前半13分にMF藤野あおば(日テレ東京V)の直接フリーキックで先制した日本だったが、同22分に同点とされると、後半28分にFWカルデンテイ(アーセナル)の決勝弾を許し、黒星スタートとなった。

主将のMF熊谷紗希(ローマ)は試合後、「なんとしても勝ち点1欲しかったところ。耐えきれずというか、結果勝ち点を落としたことはすごく残念ですけど、中2日で次の試合が始まるし、落ち込んでる暇ないので、次に向けてまたいい準備していきたいなと思ってます」と次戦へと切り替えた。

日本は28日にブラジル、31日にナイジェリアと対戦する。