大谷翔平は4打数無安打で3三振 ドジャースは後半戦初黒星で連勝は5でストップ

AI要約

大谷翔平投手がジャイアンツ戦で打撃不振に苦しんで4打数無安打の成績を残し、チームも敗れた。

大谷は3三振を喫し、対戦相手のミラーには5度の対戦で5三振を喫した。

ドジャースは大谷の苦戦と救援陣の崩れで後半戦初の黒星を喫し、連勝が5で止まった。

大谷翔平は4打数無安打で3三振 ドジャースは後半戦初黒星で連勝は5でストップ

【ロサンゼルス24日(日本時間25日)=丹羽政善通信員】米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手(30)はジャイアンツ戦に「1番・DH」で出場し、3三振を喫するなど4打数無安打。チームは3-8で敗れた。

2021年のサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)左腕で左肘手術からの復帰戦だったレイを崩しかけたが、あと一押しが足りなかった。先頭打者の大谷は一回、初球を左翼深くにはじき返すもフェンス直前で失速し、左飛に倒れた。

大谷は二回に内角高めボール球に空振り三振、五回も同じ球に空振り三振を喫した。八回には救援左腕ミラーのチェンジアップに見逃し三振。ミラーには今季5度対戦し、5三振となった。

ド軍は腰の張りから復帰したグラスノーが5回2失点と試合をつくったが、八回に救援陣が6失点と崩れ、後半戦初黒星。連勝は5で止まった。25日(同26日)は昨年11月に左肩手術を受けたカーショーが復帰登板を果たす。