オオバンブルマイに武豊!再コンビでキーンランドC参戦 吉村師「豊さんに乗ってもらえるのはありがたい」

AI要約

4月のオーストラリア&香港遠征後、帰国初戦にキーンランドカップを予定しているオオバンブルマイの鞍上が武豊に決まった。

吉村師は武豊に全幅の信頼を寄せており、オオバンブルマイの調教も順調に進んでいる。

オオバンブルマイは始動戦に向けて調整が進められており、札幌入りを控えている。

オオバンブルマイに武豊!再コンビでキーンランドC参戦 吉村師「豊さんに乗ってもらえるのはありがたい」

 4月のオーストラリア&香港遠征(ドンカスターマイル13着、チャンピオンズマイル10着)後、帰国初戦にキーンランドカップ(8月25日、札幌芝1200メートル)を予定しているオオバンブルマイ(牡4=吉村、父ディスクリートキャット)の鞍上が武豊に決まった。昨年アーリントンカップ1着、NHKマイルカップ3着以来、3度目のコンビとなる。

 25日、吉村師は「昨日、返事を頂きました。結果が出ている豊さんに乗ってもらえるのはありがたいですね」と全幅の信頼を置く。

 既に放牧から帰厩し、栗東トレセンで乗り込みを重ねている。24日は坂路4F53秒3~1F12秒7を馬なりでマーク。「だいぶ古馬らしい体つきになってきました。少しずつピッチを上げてレースの1週前に札幌入りの予定です」と始動戦を見据えた。