【オールスター】中日・細川成也、ホームランダービー初戦突破ならず 見逃すボール多く、打撃投手のDeNA・牧をじっと見つめる

AI要約

中日の細川成也外野手が2年連続でマイナビオールスターゲームのホームランダービーに出場し、1回戦で敗退した。

細川は4本のホームランを打つも、山川穂高に5本のホームランを喫し、初戦突破ならず。

打撃投手は元同僚の牧が務め、細川は準備不足の様子だった。

【オールスター】中日・細川成也、ホームランダービー初戦突破ならず 見逃すボール多く、打撃投手のDeNA・牧をじっと見つめる

◇24日 マイナビオールスターゲーム2024第2戦 全セ―全パ(神宮球場)

 中日の細川成也外野手が球宴恒例のホームランダービーに2年連続で出場。1回戦でソフトバンクの山川穂高内野手と対戦するも4―5で敗退した。

 先攻で打席に立つと、左翼スタンドを中心に4本の柵越えをみせた。ただし、後攻の山川に5本打たれ、初戦突破とはならなかった。

 打撃投手は元同僚で同学年のDeNA・牧が務め、見逃すボールも目立って最後の1球も見逃して終了。打席から細川にじっと見つめられた牧は、目をそらしながら駆け足でベンチへと戻った。

 細川はオールスター初出場となった昨年もホームランダービーに出場。決勝まで進出したが、巨人・岡本和に敗れて準優勝に終わっていた。前日には「あんまり期待はしないでください」と話していた。

 ホームランダービー初日はソフトバンクの近藤健介が決勝進出を果たした。