大宮FW中野誠也、沼津への期限付き移籍が決定「昇格に向けて自分の全てを尽くします」

AI要約

大宮アルディージャ所属FW中野誠也がアスルクラロ沼津に期限付き移籍決定

期限付き移籍期間は2025年1月31日まで、沼津での背番号は「9」

中野は29歳で過去に磐田や岡山にも在籍、アルディージャとJ2昇格を目指す

大宮FW中野誠也、沼津への期限付き移籍が決定「昇格に向けて自分の全てを尽くします」

 大宮アルディージャに所属するFW中野誠也がアスルクラロ沼津に期限付き移籍することが決定した。24日、両クラブが発表している。

 なお、期限付き移籍期間は、2025年1月31日までとなっており、期間中に大宮アルディージャと対戦する公式戦には出場することができない。また、沼津での背番号は「9」に決まった。

 現在29歳の中野は2018年に筑波大学からジュビロ磐田に加入。2019年5月から同年12月にはファジアーノ岡山への期限付き移籍も経験し、2021年に大宮に加入した。2024シーズンはここまで2024明治安田J3リーグで7試合出場1得点、2024JリーグYBCルヴァンカップで1試合出場、天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会で1試合出場を記録していた。

 期限付き移籍が決定した中野は大宮のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「この度、アスルクラロ沼津に期限付き移籍することを決断しました。素晴らしい仲間とプレーできないことは寂しいですが、アルディージャと共にJ2昇格することを目指して頑張ってきます!」

 そして、加入する沼津のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「この度、大宮アルディージャから移籍してきました、中野誠也です。静岡県で育った自分にとって、沼津でプレーできることが凄く楽しみです! J2昇格に向けて自分の全てを尽くします。これからよろしくお願いいたします!」