錦織圭 パリオリンピック会場で練習、5大会連続の出場に向け調整<男子テニス>

AI要約

錦織圭がパリオリンピックに向けてローランギャロスで練習を行った。

錦織は直前の欠場からぶっつけ本番での出場となった。

錦織は5大会連続でのオリンピック出場であり、過去には銅メダルを獲得している。

錦織圭 パリオリンピック会場で練習、5大会連続の出場に向け調整<男子テニス>

男子テニスで世界ランク435位の錦織圭は23日、27日に開幕するパリオリンピック(フランス/パリ、レッドクレー)に向け会場となるローランギャロスで練習を行った。

34歳の錦織は今月行われたウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)に出場するも初戦敗退。その後はパリオリンピックの前哨戦として前週のノルデア・オープン(スウェーデン/バスタッド、レッドクレー、ATP250)に参戦予定だったが欠場。ぶっつけ本番でオリンピックに臨むこととなった。

その錦織は今月17日にSNSでパリへ向かう前の空港での写真を投稿。さらに19日にはクレーコートで世界ランク1位のJ・シナー(イタリア)と共にトレーニングする様子を公開しており、オリンピックに向け準備を進めていた。

そして今回、パリオリンピックの会場であり、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)が毎年行われているローランギャロスで練習を行った。

なお、錦織がオリンピックに出場するのは5大会連続5度目であり、最高成績は2016年のリオデジャネイロ・オリンピック(ブラジル/リオデジャネイロ、ハード)での銅メダルとなっている。