【若松ボート(ナイター)一般】為本智也 自分に〝熱〟を入れたい

AI要約

福井出身の本智也選手が4年半ぶりの若松ボート参戦で好スタートを切る。

実力の成長や抜てきされた三国のフレッシュルーキーとしての意気込みが語られる。

2日目の絶好枠でさらなるリズムアップを図り、悲願の優勝に向け頑張る決意を示す。

【若松ボート(ナイター)一般】為本智也 自分に〝熱〟を入れたい

<20日・若松ボート・初日>

 当地は4年半ぶりの参戦の為本智也(23)=福井=だが、初戦の5Rでは4コースから鮮やかなまくり差しで白星スタートに成功。後半11Rは5着だったものの当地初参戦だった前回はFに転覆と散々だっただけに、「一気に水面の印象が良くなりました」と大きくイメージを変えることに成功した。

 実力も前回参戦時とは見違えている。現在、2期連続でA級をキープしており、前期(昨年11月~今年4月)は6点台の勝率をマークとA1を狙えるほどに成長している。「まだまだ全然ですけどね。あまり焦らずに、楽しくやって上に上がれたらなとは思っています」

 三国のフレッシュルーキーに選ばれて3年目。抜てきしてくれた恩に報いるためにも結果を出したい気持ちは心に秘めている。「まだF休み明けで、自分に〝熱〟が入っていない感じ。気持ちを入れていきたい。優勝とかを経験できたらもっと自分が変われるかもしれないので、頑張ります」。絶好枠が巡ってくる2日目でさらにリズムを上げて、悲願へと突き進む。