JRAで現役は2頭だけ、リヤンドファミユ産駒マメコがオープン初勝利目指す/しらかばS

AI要約

マメコ(牝5、武英)がオープン初勝利を目指す開幕週の札幌日曜メインのしらかばSで父リヤンドファミユの思いを乗せて挑む。

リヤンドファミユはオルフェーヴルの全弟で、産駒は18頭中現役はマメコとエアフォースワンの2頭のみ。マメコは2走前のUHB杯勝利で産駒初の平地オープン入りを果たしている。

永野騎手はマメコについて「スタート、二の脚が速いので前で粘れれば、引き続きチャンスはあると思います」と期待を寄せている。

JRAで現役は2頭だけ、リヤンドファミユ産駒マメコがオープン初勝利目指す/しらかばS

 父の思いを乗せて-。開幕週の札幌日曜メインのしらかばS(オープン、芝1200メートル、21日)で、青函S4着のマメコ(牝5、武英)がオープン初勝利を目指す。

 父リヤンドファミユは3冠馬オルフェーヴルの全弟。17年から5シーズン種牡馬生活を送り、JRAに登録された産駒は18頭。現役はマメコとエアフォースワンの2頭のみ。マメコは2走前のUHB杯を10番人気で制し、産駒初の平地オープン入りを果たした。永野騎手は「スタート、二の脚が速いので前で粘れれば、引き続きチャンスはあると思います」と期待した。