「歌ってよ、昇太」ギターを手にするカブス・今永のレア写真を球団が公開「最&高」「目が離せない」

AI要約

カブスの球団公式Xが今永昇太投手のギターを手に弾き語りしている写真を公開。

ファンからは歌ってほしいとの声が寄せられ、オールスター戦に期待が高まる。

今永はレッドカーペットに登場し、一流の選手との触れ合いを通じてキャリアアップを目指す姿勢を示す。

「歌ってよ、昇太」ギターを手にするカブス・今永のレア写真を球団が公開「最&高」「目が離せない」

 カブスの球団公式X(旧ツイッター)が16日(日本時間17日)に更新され、今永昇太投手(30)がギターを手に、弾き語りしているような写真が公開された。

 カブスの球団公式Xは「歌ってよ昇太」と英語で記し、今永がギターを手に笑みを浮かべる写真、弾き語りしているような写真の2枚を投稿した。

 この投稿には「今日の、面白かったで賞。最&高」「いい笑顔」「今永先生の弾き語り」「今日はカブス公式から目が離せないな」「何をやらされてるWWWW」「彼は昨日、国歌を歌うべきだった!!!笑」などと日米から反響が寄せられた。

 メジャー1年目でオールスターに初選出された今永はこの日、藍色のジャケットに白のシャツを合わせ、レッドカーペットに登場。「(レッドカーペット)はふかふかしているな、という感じです」と冗談交じりに笑みを浮かべた。

 オールスター戦については「一流の選手と触れ合うのは、僕のイメージもより良いものになるので、いろんな話を聞いて、自分のキャリアアップにつなげたい」と語った。